• カンタン予約
  • キャンペーン
  • 交通事故治療

〒133-0056
東京都江戸川区南小岩8-25-3
(昭和通り沿い)

[午前] 10:00~13:00
[午後] 15:00~20:00
※土曜日は10:00~15:00迄
(休憩時間なしでの受付になります)
[休院日] 日・祝日

予約優先制 03-6335-4967

メールでのご質問・ご要望

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

整骨院(接骨院)と整体院の違いは何ですか?

整骨院(接骨院)は柔道整復師資格という国家資格を取得した先生が勤務(施術)する治療院の事で
症状や原因に応じて保険治療が認められています。

整体院は民間の資格を取得、整体の勉強をした人が経営している療術院の事で
保険を使用するとは出来ず、実費となります。

保険証を使用できるのですか?

脱臼・骨折・捻挫・打撲・挫傷・肉離れ(筋損傷)やスポーツによるケガなど受傷原因がはっきりしている場合のみ使用できます。
慢性の肩凝りや、慢性腰痛、筋疲労やただの筋肉痛などには使用できません。
しかし、ただの筋肉痛だと思っていたら、なかなか痛みが引かず、実は筋肉を損傷していたなんて事もあります。
素人判断で放置するのではなく、一度専門の治療家に診てもらう事をお勧めします。

交通事故での治療は受けることができますか?

はい。治療できます。
整骨院(接骨院)には、柔道整復師という国家資格を持った医療従事者が治療を行いますので、自賠責保険での治療が認められています。
その為、示談をする前であれば自賠責保険により治療費が支払われます。

当院では、治療だけでなく、保険会社への連絡やアドバイスも行います。

詳しくは、一度当院へお問い合わせください。

仕事中ケガをしました。労災は使えますか?

はい。当院は労働局から労災保険指名柔道整復師として認定されていますので、労災保険が使用できます。

予約をしないと治療は受ける事ができませんか?

予約をしなくても治療を受ける事はできます。
しかし、予約が入っていたり、治療中だとお待たせしてしまう事があります。
また、すぐに対応出来ても後ろが予約で詰まっていたりするとしっかりと治療時間を確保する事ができません。
患者様一人ひとりにしっかりとした治療を受けて頂きたい為、、事前にお電話かメールでご予約される事をお勧めします。

予約を変更したいのですが

当日でも変更は可能です。出来るだけ、早めに連絡ください。
ただし、理由もなくキャンセルされる場合は、キャンセル料(施術料金100%)を請求させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。

足が痛くて通えないのですが、治療してもらえますか?

はい。できます。

明確なケガをされた原因があり、どうしても通えないという状態であれば、保険診療が認められ、往診が可能です。

そうでない場合は、実費治療になります。

また、院の予約状況によってお伺いする時間が決まりますので、一度お問い合わせください。

痛みがなくても治療を受けることはできますか?

痛みがなくても治療を受けることはできます。
違和感やちょっとした痛み程度での治療は、大きなケガや痛みへつながる予防になります。
ひどくなる前にケアをすることで治りも早くなります。

但し、保険診療は適応となりません。

詳しくは一度お問い合わせください。

コルセットが欲しいのですが、購入できますか?

はい。できます。
コルセットに限らず、サポーター各種やテーピングなど多くの商品を取り扱っております。

商品によってはお取り寄せになりますが、様々なメーカーや種類がございますので、一度お問い合わせください。

駐車場はありますか?

近隣のコインパーキングをご利用ください。 
(コインパーキングの場所はこちら
場所がお分かりにならない方や詳しくお聞きになりたいは、お気軽にお問い合わせください。

カードでの支払いはできますか?

kado.JPGのサムネイル画像一部のお支払い(自費治療 5400円(税込)以上)にてカードをご利用頂けます。
保険治療は現金でお願します。
詳しくは、お問い合わせください。

症状や痛みが出た原因によっては保険が適応出来ますので、まずは一度お気軽にご相談ください。予約優先制 03-6335-4967

このページのトップへ